header_line

ブログ

トップページ

ブログ

5月お誕生日会

聖華保育園

5月お誕生日会

5月お誕生日会

2024.05.20

今日は、5月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。0・1歳児さんは“キャベツの中から”の手袋シアターを見ましたよ。あおむしさんが、ちょうちょに変身すると「うわぁ~♡」と手を叩いて喜んでいました。2~5歳児さんは、畑になっているキャベツや玉ねぎなど春野菜を見つけてみんなで収穫することに!野菜の中からお友だちが出てくると、指差ししたり名前を呼んだりしていました。“はるやさいのはるやすみ”のお話を見た後は、実際に春野菜に触れました。「キャベツって重いね~」「おまめさん、沢山入っているよ」「いい匂いする~」などなど気付いたことや発見したことを、お友だちや保育士と話をしていましたよ。お野菜を沢山食べてすくすくと大きくなってね。5月生まれのお友だち、おめでとう!