header_line

ブログ

トップページ

ブログ

9月お誕生日会・お月見の会

聖華保育園

9月お誕生日会・お月見の会

9月お誕生日会・お月見の会

2024.09.13

今日は9月のお誕生日会がありました。0.1歳児クラスのお友だちはお月見のシアターを見ました。お月様の中にうさぎがいることに気が付くとピョン!とうさぎの真似をする可愛らしい姿が見られましたよ♪他にもニコニコのお月様の中から誕生児さんが登場すると、お名前を呼んだり「おめでとう~!」とお祝いをしてくれました。2~5歳児クラスのお友だちはクイズに答えてお月見の準備をお手伝い!ススキを飾り終えお月見団子を飾ろうとすると、お月見団子が無いことに気が付きました。みんなで一緒にコネコネしてお月見団子作りの始まり!完成したお月見団子は誕生児さんが飾ってくれましたよ。「月のうさぎ伝説」のシアターを見たり、世界のお月様の模様についても学びました。9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます!